強制退所

こんにちは。レイです。

ここ最近めっきり寒くなってきました。

今日も雨。今週はずっと雨模様のようですね。

 

レイは、去年の夏から芸能事務所にお世話になっていました。

 

無名の芸能事務所で、設立も間もない事務所でした。

話を貰った時に悩むポイントは、無名で設立がまだ若い所

無名でも所属している人が有名であれば安心出来るが誰もいない。

ただ、現役で舞台や音楽活動をしている人が所属はしていたけど、

会社経由ではなく直で仕事が来るんだろうな。

今迄、冒険したことがないから、ちょっと冒険でもするかでサインをしました。

 

 

入ったからすぐお仕事が来るのかと思うかもしれないが、

実際は、オーディションやエキストラのエントリーをして、

選ばれないとお仕事が出来ない。

選ぶ相手が好みではなければ回ってこない。

なので、売れない時はバイトをして居る人が多い事が分かった。

エキストラを貰っても、1日の貰える額は、小学生の低学年が貰うお小遣いより

少ないかもしれない。その少ないなかから、税金で引かれて交通費を引くと

一日東京都の時給くらいが一日のエキストラ代になることも。

遠い現場になれば、交通費で全部飛ぶって感じの時もあった。

 

学生がバイト感覚でやるのは、1番いいかも。

結局1年で2回参加で来て、1番写ったので、後頭部のみ。

契約の更新は、事務所側が意図的にHPから抹消をしていたので、更新する事は

考えてなかったけど、今日の夜中上げた記事の会社さんが、デメリットがないから

更新しとけばで、会社に残るとは触れずこの業界には居ますの文面を投げた。

そのメールを出す前に、契約解除の書類を郵送していたのはどちらにしても

更新はなかったってことだ。

なんか会社に投資して終わりのような気がしてならない。

これを気にもう関わる事は無いだろう。っていうかかかわらない。

だからフォロー付いているがリツイされると困る。早く外してほしい。

広告を非表示にする