怪しいか、怪しくないか

こんばんわ。レイです。

また、書くのが続いてないです。

今日はちょっと、どうだろうって言うような事を書こうと思います。

実は、Twitterをやっています。

先日、DMに『芸能関係の仕事やってみませんか?』ってもらいました。

今の会社は、Googleさんで会社名を検索したら、ヒットするのに、

全くヒットしない会社で、その会社のTwitterのツイートに、タレント活動を

しているであろう女の子のリツイ。

その会社とどんな関係なのか調べて見たら、全くわかないけど、

別の芸能事務所所属していて、その事務所もいろんな所に所属している人の

集まりの事務所?にしか見えなかった。

で、DMのメールにちょっと、話を聞いてみようと思って、返事を返してみた。

その人の返事によると、キャスティング会社で毎月たくさん案件があるが、

振り分ける人材がないから集めているとのこと。

送られてきた会社の住所を検索するとレンタルオフィスのHPが開いた

芸能事務所は、結構検索すると払えないくらいのお金の請求される人が多いので、

お金結構高いですよね。って、送ってみたら、お金は経費で払ってくれるらしい。

ただ、レッスンは費用がかかるとのこと。キャスティング会社がレッスンをするのは

ちょっとおかしい。キャスティング会社は、人を集めるだけの仕事だから、教育は

確かしていないような気がするけどって思ってたけど、とおもっていたら、

会って話をしましょうと言われて、やもうえず会うことに。

でも、会う前に言われたのは、もしキャンセルされるとキャンセル料が発生する事が

ありますとの事。キャスティング会社でキャンセル料が発生するってなんで??

例えば、飲食店や旅行とかのツアーだったりホテルだったりキャンセル料が出るのが

わかるけど、会って仕事の話をするのに、キャンセル料?

前日、一様来れるかの確認の連絡があるとこの事。

いちよう、11時~14時に連絡をするとこの事。実際に連絡が来たのは、16時。

確認をされて、次に来たのは、19時。最後の電話が来た時は、

『こちらのミスで、予約していた時間会えないとの事』

キャンセル料があるとか言ってたけど、自分たちのミスは、平謝りだけ。

でも、キャンセルになったから、この会社を調べる事ができた。

まず、DMで送られてきた人が名乗っている会社を調べてみた。

※会社名は、確信が取れないので、今はふせておきます。

Googleさんに、聞いてみたら、アイドルサイトが出来きたり。yahooの知恵袋では、

いいことが書いていたり、入会金が15万を名義貸しで払う事になったとか。

どっちだかわからない。次に調べたのは、携帯の番号。

契約会社はアヒルと犬っていうことが分かった。それ以外は出てこない。

で、電話番号にマイナスを入れてみたら、ヒットしたきたー。

見たら、芸能スクール。サイトを見ると、入会金15万。ダンス、演技。

1回の受講料は、チケット制でらしい。

で、代表の人はDMで話した人と別の人だった。

DMをよく見たら、代表の名前とDMで会う人の名前が一緒。

もう少し調べたら、一般事務の求人。一般事務の募集で、普通免許を持っている人を

持っている人だった。一般事務って、会社にこもりっきりのイメージが。

他にも在宅の募集。なんかこの番号、怪しいことしてるのかも。

別の方向でも調べてみた。この会社から仕事をもらってそうな人。

1人公開で聞いていたフリーで活動していた人を見つけた。

その人は、ショーモデルとネット番組とかを中心に活動をしていたけど、

近所にいそうな子。でも、世界のコンテストに出場。マジかって、思う感じ。

やっぱり、ちょっと怪しい。

会うまでに、色々考えておこう。

広告を非表示にする