初めて行ってきました

こんばんは。レイです。

今日、初めて美容皮膚科に行ってきました。

今まで、美容系の何か行ったことあるかというと、エステは行ったことあります。

今、入会金不要の会員になって、1年半くらい行ってないので、まだチケットが

残っているので、有効期限が切れる前でも行ってこないと。

 

で、今日行ってきた美容皮膚科でやってきた事は、ピーリングとパック、

そばかすをレーザーを当てる3つをやってきたました。

エステでもフェイシャルをやったことがあるけど、ピーリングとパックは、

エステとやっている事は一緒。ピーリングは、エステでもやっているけど、

今日行った美容皮膚科は、ピーリングと同時にビタミンCを肌に導入できるらしい。

エステだと、ピーリングだけ。スポイトでスポスポ音を鳴らして、角質を

取っていくけど。やってもらうと、エステ以上のツルツル。

エステも結構、使っていくと効果があるものがあるけど、数分で効果が出たのは

びっくり。自分の肌じゃないみたい。

病院なので、エステにはないニキビの治療もしてくれるけど、今ないので

ニキビをせずに、明るい光を当ててもらいました。何がいいのか説明を

受けたけど、何がいいのか忘れちゃった。

その後は、そばかすの除去。

目を隠しているので、やっている事は、分からないけど、感覚は柔らかい針金

みたいなのを、肌に電気が飛んでるような感じでした。

電気って、接骨院の電気治療は結構気持ちよくていいけど、美白での電気は、

地味に痛い。やってくれた人が言うには、

『初回なんで、弱めです。次は今日より痛いですよ』

意外に耐えるのがきついです。でも、本番は次。そばかすも痛い。

ジェルをつけて、塗られている肌にレーザーを当てます。処置をしていくと、

熱を当てていくので、ヒリヒリしてく感じで。美白よりは耐えきれるかな。

処置が終わると、そばかすが薄い茶色から黒ぽくなって、日焼けしたあと肌が

痛み。肌が赤くなって、痛いし、早く冷やしたい気分。

冷却をして、パックして、クリームを塗ってもらったけど、痛すぎて、本当は

メイクができるけど、痛すぎてすっぴんで帰っちゃいました。

もうクリームでベタベタ状態だけど、何もしたくない状態。

本当は、ピンポイントでレーザーを当てる処置を考えたけど、痛すぎると

思って全体のそばかすの処置ができるのをやってもらったけど、レーザーは、

どれやっても痛い。1回でどのくらい薄くなるかわからないけど、楽しみ。

でも、まだ顔がヒリヒリして痛いです。かいたりしないようにしないといけないので、

1週間くらい我慢しないと。

 

 

 

広告を非表示にする