こんばんは

こんばんは。 レイです。

今日から新しい現場でのお仕事です。

先週まで風邪だったり暑さで、ダウンしていたので

今日も朝から暑くて、ポーッとしてました。

 

食欲は、まあまあだったので、ちゃんと食べたら、

午後になりと部屋の温度が急に上がったなって

思ったら、頭痛と眠気に襲われ、

頭痛の薬を飲んだら、吐き気。

熱中症だと思って水を飲んでも効果なし

ここ最近、ちゃんとしたご飯を食べていないので

すぐに熱中症ぽい症状が起きてしまいます。

 

今は、食欲がないですが、頭痛も吐き気も無くなりました。

そもそも、熱中症の症状って?

・通常より高い体温
・乾いた皮膚(全く汗をかかない)
・ズキンズキンとする頭痛
・めまい、吐き気
意識障害 

対処方法は?

●涼しい日陰やクーラーの効いた室内などに移動する
●衣類をゆるめて休む
●体を冷やす
氷や冷たい水でぬらしたタオルを手足に当てる。氷や冷たい水がない場合は、タオルやうちわ、衣服などを使ってあおぎ、風を送って冷やす。
●水分を補給する
このとき、水分だけではなく、汗によって失われた塩分も補給する必要がある。スポーツドリンクなどを少しずつ何回にも分けて補給しよう。

今日は、水を飲んでも体調が戻らないし

辛くてトイレに逃げても暑いし、

15時になったら、ラジオ体操を始まって頭が痛いのに

ジャンプが出来ないので見学。17時になると

クーラーが効いて、寒いし体力がないので

辛い日でした。

 

広告を非表示にする