こんばんは

こんばんは。 レイです。

今日から新しい現場でのお仕事です。

先週まで風邪だったり暑さで、ダウンしていたので

今日も朝から暑くて、ポーッとしてました。

 

食欲は、まあまあだったので、ちゃんと食べたら、

午後になりと部屋の温度が急に上がったなって

思ったら、頭痛と眠気に襲われ、

頭痛の薬を飲んだら、吐き気。

熱中症だと思って水を飲んでも効果なし

ここ最近、ちゃんとしたご飯を食べていないので

すぐに熱中症ぽい症状が起きてしまいます。

 

今は、食欲がないですが、頭痛も吐き気も無くなりました。

そもそも、熱中症の症状って?

・通常より高い体温
・乾いた皮膚(全く汗をかかない)
・ズキンズキンとする頭痛
・めまい、吐き気
意識障害 

対処方法は?

●涼しい日陰やクーラーの効いた室内などに移動する
●衣類をゆるめて休む
●体を冷やす
氷や冷たい水でぬらしたタオルを手足に当てる。氷や冷たい水がない場合は、タオルやうちわ、衣服などを使ってあおぎ、風を送って冷やす。
●水分を補給する
このとき、水分だけではなく、汗によって失われた塩分も補給する必要がある。スポーツドリンクなどを少しずつ何回にも分けて補給しよう。

今日は、水を飲んでも体調が戻らないし

辛くてトイレに逃げても暑いし、

15時になったら、ラジオ体操を始まって頭が痛いのに

ジャンプが出来ないので見学。17時になると

クーラーが効いて、寒いし体力がないので

辛い日でした。

 

こんにちは

こんにちは。レイです。

暑い日が続いていますが、みなさん夏バテしていませんか?

 

私は、夏休み中風邪を引いて寝込んでいました。

クーラーがかかってない部屋でぐったりしながら、熱中症にもなったり

涼しい部屋に入りたい日々でした。

クーラーが付いた部屋で寝るのは、やっぱり体調がよくならないと

思ってつけてしまうけど、でも体調には悪いし、あーって、思ってしまいます。

ちょっと、Google先生に聞いてみました。

検索『風邪引いて 熱中症』これで調べたら、ヒットする文章を発見。

 

去年のつぶやいていた人がいました。

※引用させて頂きます

そうだ。昨日医者に拡散しろって言われてたことがあるんだった。社会人に良くあるケースで「風邪を引く→治すためにとにかく寝る→水分補給が足りない→熱中症になる」ってコンボが多いから会社の朝礼にでも注意喚起して欲しいってさ。自分もコレで昨日は熱中症になったわけよ。マジでお気をつけ。

 

 食欲がない時、朝の市販の風邪薬を飲む前に、88%のチョコを1個食べて、

薬を飲む。寝る。昼、ゼリーとガリガリ君お徳用の1本食べて寝る

夕飯、うどんを食べる。

これを3日くらいしていました。その間水分は、全く飲んでないので、

唇がカサついたり、夜に水を飲んでも飲んだ感じがしない。ことがおおかったです。

水はちゃんと飲まないとだめですね。

 

はじめまして。

はじめまして、レイです。

フリーランスシステムエンジニアをしています。

今回ブログを始めたのは、Twitterをメインにしていましたが、

ここ最近夏休みを頂いて、ブログは始めるか始めないか色々とGoogleさんに

聞いてみるとブログをやっているといいことありそうなので、始めてみました。

 

今年からフリーランスを始めてたので、これからフリーランスをやってみたいな

って言う人に役に経つような事を書いたり、日々の日記などを書く予定です。

 

よろしくおねがいします。