実は・・・・。

こんばんわ。レイです。

先月の話になりますが、実は本職は、システムエンジニアですが、

ちょっとお手伝いで、映画の音響系の仕事をしてきました。

去年、舞台でもやっていたのを映画化です。

公開は、来年とは言っていましたが、日付はまだ未定のようです。

いちよう、大きな映画館で上映するようですが、どうなんでしょう。

まだ完成品を見ていないので、自分がお手伝いした箇所がどうなっているか

分からないけど、ちょっと楽しみです。

 

週末の過ごし方

こんばんわ。レイです。

雨が降っているし、風邪をひいているので、温かくして過ごせるのは、

映画を見るに限る。

昨日と今日と映画を見てました。

 パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊MovieNEX [ ジョニー・デップ ]

ちょっと遅いけど見ました。これで全部見ました。

これで、終わりなのかな?なんかまだまだ続きそう。

もう1つは、来月公開なんですが、ちょっと見ちゃいました。

 

ピエロが子供を拉致る話です。

前にも同じ映画があったので、多分見たことがあるはず。

見間違えると、マックのドナルドが拉致るって思うかも。

ネットに悪いピエロが何故かドナルドを載っけてなのを見たような気がします。

この映画は、R15+なので、お子ちゃまにはちょっと刺激的なシーンがあるかな。

これは、リメイクなので、前に同じ映画だったかドラマがあるから、

そっちだと見れるはず。

前のピエロって、髪の毛がやたら禿げてる部分が多い。


More Best of: IT (1990)

この画像だと、やっぱりマックのドナルドぽいような。

でも、今回のピエロは見た目怖いから。ピエロ恐怖症には、ならないだろうね。

 

 

またですか

こんにちは。レイです。

風邪をひいてしまい。今は、なんとか症状の方は、回復傾向ですが、

まだ咳が止まらないです。まだ無理が出来ない状態です。

先週の週末も台風が来て、今も又台風。

 

ずっと、週末は家でひきこもり。

先週会社帰りに大量に食料を買ってきたので、なんとか週末コンビニとかスーパーに

行かずに済みました。

車がないし、徒歩で行く距離にないので、雨って大変です。

デリバリーだとちょっと量が多いし、高いから、やっぱり自分で作った方が楽かも。

明日は、また晴れるみたい。もう台風はこりごり。

お出かけ

こんにちは。レイです。

今日の夜から開け方にかけて台風が来るみたいです。

で、外は結構雨が降ってますが、お出かけ中。

明日、直撃で早く帰れると思ったのに、

逆に普通に行けそうな感じです。

来ない方が一番いいんですけどね。

こんな日なのに結構人がいっぱい。

先週からずっと雨が降ってるから、レイの最寄りの

駅近くの川の水位が上昇して溢れそう。

今日は寄り道はほどほどにした方がいいかも。

辛い

こんばんわ。レイです。

ここ最近、急に寒いなってきたので、周りが風邪を引いているから

なんか写ってしまって、今喉が痛いです。

辛い。

さっき、ニュースを見ていたら、この時期に、台風が来るんだって。

ずっと雨だと、風邪が治らない><

コート着たいけど、電車の中が暑くて着れない。

この時期って、服装難しい。

使い始めました。

こんばんわ。レイです。

ここ最近、髪の毛が痛み過ぎて、カラーリングして1ヶ月で色落ちしたので、

ちょっと髪の毛に良さそうなシャンプーとトリートメントに変えました。

 @コスメで上位に入っているこれ↓


 

コメントには、パサパサになるって書いているけど、モイスト、スムース、スカルプの

3種類あるので、髪にあったものを使えば、多分大丈夫だと思います。

レイは、シャンプーはモイスト。トリートメントはスカルプ使ってます。

本当は、逆で使いたかったけど、間違えて買っちゃったので、もったいないから

使ってみたら、問題なくサロン仕上げの軽い感じの仕上がり。

洗い方も前と変えたからそれもいいのかも

Twitterでよく仕事しなくてお金が貯まると言っている件

こんにちは。レイです。

Twitterで一日中ゴロゴロ遊んで暮らしている人から本垢にフォローされます。

めんどくさがりなので、家に帰って、そんな余裕がないです。

こないだダブリフォローしてきた人のブログから検索して出てきた、PDFファイル。

もしかするとメールを登録すると貰えるお金の増やし方のコツって言うのかも。

続きを読む